緊急の疾患を改善するには食事が効果的~緊急の病気に対応する特集~

この記事は2分で読めます

バナー2

急にお腹が痛くなったり、すぐに便秘を早く治したい理由があったり、風邪・貧血・痛風に効く食べ物や二日酔いの治し方、ストレス解消法の特集を組みました。

病気は、前触れもなく突然発症するものやいつもの発作でジワジワ来たり、普段の生活習慣から招くものであったりと様々なケースが考えられます。

お急ぎのあなたは読んでください!

スポンサーリンク

急性胃腸炎に効く薬と気をつけたい飲食

急性胃腸炎になるとまずは薬を飲むと思いますが、その後の飲食も気をつけてください。

急性胃腸炎になった時に即効性のある経口飲料水や、気をつけたいダメな食べ物や飲み物について書いています。

飲食後の姿勢にも気をつけてください。

胃腸炎の症状は食事で改善する〜急性胃腸炎の原因と食べ物について〜

 

便秘解消法にすぐ効く食べ物!

何日か便秘でモヤモヤしている方へ。

一日の始まりに今日は…もしくは明日はもよおせないなぁ〜とお困りの方にとっての対策になります。

ポイントは、あまり薬にばかり頼らないことです。

便秘気味の男性の病気や対策について〜便秘解消にすぐ効く食べ物〜

 

風邪を引いても食べ物で元気になれる

風邪を引いて薬を飲んでいても不摂生をしたり食べ物に気を配らなければ、悪化もしくは嘔吐なども発症します。

早く治すためにも必ず摂る食事は体にとって優しい物が良いことは言うまでもありません。

ど定番と言える基本的なことから、そんな物も食べてよかったのかと思うかもしれません。

風邪を早く治すための食事について〜風邪に効く食べ物や飲み物〜

 

二日酔いの頭痛は本当に辛いですね。。

二日酔いの頭痛の原因を解明しています。

頭痛の原因をよく知って、どんな食べ物や飲み物が最適なのか試してみてくださいり

アルコール分解できる食べ物も、頭痛の根拠となる成分を分解してくれます。

二日酔いによる頭痛の解消について〜アルコール分解できる食べ物〜

スポンサーリンク

 

腹痛になったらまず読んでください

腹痛になっている方は、『腹痛の治し方』の項目に飛んでください。

色々な腹痛の治し方がありますが、即効性のある対応やその場で効くツボについても触れています。

辛いと思いますが、できる限り薬を服用しないことがポイントです。

食べ過ぎや食後の腹痛の原因とは〜下痢や吐き気の治し方について〜

 

貧血で倒れる前に食べてください

貧血でフラフラしている方は、『貧血の食事について』という項目を読んでください。

貧血の約70%の人が鉄分不足と言われています。

効果的な食べ物だけでなく、控えたい食べ物・飲み物にも触れています。

貧血の症状に効果的な食事対策〜貧血の原因と食べ物の対処法について〜

 

イライラしてきたらコレ!

ストレスが溜まってきたな〜、情緒不安定になったり、なんかお腹がチクチク痛かったりなどイライラしている時はストレスを解消しましょう。

ストレス解消法について様々な方法を載せてますので、ご覧ください。

ストレスは自覚症状があるので、早めに対応してください。

胃腸炎はストレスが原因~腹痛の治し方に効果的なストレス解消法~

 

足の指先にまたチクチク発作が出ていませんか?

痛風に即効性のある薬のコルチヒンについてや、尿酸値を下げる水分補給についても触れています。

痛風は日頃からの食生活など生活習慣を見直すことからが重要なので、コルチヒンを飲んだり病院に行った後に読むことをオススメします

特に痛風の知識が少ない方には読んでいただきたい内容になっています。

痛風の前兆や発作はどんな症状?~尿酸値を下げるための食べ物について~

 

以上、ご参考ください。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. バナー1
  2. バナー3
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

管理人のプロフィール

NOVと申します。
基本的に楽しいことが好きなので、食べることやイベントなど様々なテーマを取り扱っています。
楽しいことをするには健康にも気遣わないといけないので健康に関する記事にも力を入れています。

このサイトを見て新たな発見・ヒントになったと思われるブログを心掛けています。

特集記事