生姜ココアダイエットはむくみ腸に効果的?その方法と作り方レシピとは

この記事は3分で読めます

cb03a09a1b184e9a595652422f898759_s

多くの女性が長年頭を悩ませているのがダイエットです。
やっぱり女性ならばスラリとした体形に憧れてしまうものです。今回はそんなダイエットの強い味方をしてくれる、生姜ココアについて紹介したいと思います。
生姜ココアは飲むだけで、多くの女性の悩みでもあるポッコリお腹を解消してくれる嬉しいドリンクなのです。

スポンサーリンク

生姜ココアの作り方

image002

ダイエットに効果がある生姜ココアですが、その効果を一番実感出来るのはポッコリお腹の原因でもある、むくみ腸の解消だと思います。

余り聞きなれない、むくみ腸という言葉ですが、手や足がむくむのと同じように腸もむくんでしまうのです。むくみ腸の原因は運動不足や暴飲暴食によって腸の血流が停滞してしまうことだと言われています。

生姜ココアは生姜とココアのダブルパワーで腸の血流を良くし、むくみ腸を解消してくれます。

 

それではむくみ腸に効果的な生姜ココアの作り方を早速紹介したいと思います。

 

生姜ココアの作り方

① 純ココア小さじ山盛り2に対して、約10mlの水を加え良く練ります。
② ①のココアを鍋に入れ、火にかけながら少しずつ水(200ml)を加える。
③ 沸騰直前に火からおろす。
④ ③のココアにすりおろした生姜(約5g)を加えて良く混ぜる。
⑤ 器に移して出来上がり。

 

生姜ココアは特に難しい工程もないので、簡単に作れますね。

これなら手軽に挑戦することが出来そうです。

 

「ぽっこりお腹」ショウガココアの作り方

 

 

生姜ココアダイエットの方法

image004

前項では生姜ココアの作り方を紹介しました。

せっかく作った生姜ココアですから、出来るなら最大限の効果を得たいですよね。方法を間違えると効果が半減…なんてガッカリな結果になることもありますもんね。

生姜ココアダイエットは正しい方法で行いたいですよね。

 

生姜ココアダイエットの方法

 

① 朝晩1杯ずつ食前に飲む。(約200ml)
② 期間は3週間行う。
③ それ以外は特に制約はなく、いつも通りの生活でOK

 

たったこれだけの手順で気になるポッコリお腹が解消出来るなんて嬉しいですよね。

ただし、たくさん効果を得たいからといって1日2杯以上飲むのは控えましょう

生姜ココアに使用する純ココアにはカフェインが豊富に含まれているので、カフェインを取りすぎると胃腸を悪くしてしまう心配があります。

 

スポンサーリンク

 

生姜ココアダイエットの効果

image006

前項では生姜ココアはポッコリお腹を解消する効果があることを紹介しましたが、こちらでは生姜ココアのその他の詳しい効果を紹介したいと思います。

 

生姜の効果

冷え性の解消

生姜に含まれるショウガオールは摂取すると胃腸を刺激し血流を改善します。またこの血流が上がることによって体の深部の熱が上がり冷え性の改善にも繋がります。

 

脂肪や糖質を燃焼させる

ショウガオールによって温められた胃腸は消化吸収能力が上がり、脂肪や糖質の燃焼を活発化させダイエットの効果が見込めるのです。

 

免疫力を高める

生姜に含まれるジンゲロールという成分には殺菌作用があり、体の免疫細胞を活性化させる効果があり、免疫力を高めることが出来るのです。

 

ココアの効果

便秘解消

生姜ココアで使用するピュアココアには植物繊維が豊富に含まれているため、便秘の解消に効果があります。

 

腸内環境を整える

ココアに含まれるポリフェノールには善玉菌を増やす効果があり腸内環境を整えることが出来ます。

 

リラックス効果がある

ココアにはリラックスを促すテオブロミンと、ストレスを減らす効果があるカカオマスポリフェノールが含まれているのでココアを飲むことでリラックスすることが出来ます。

 

美肌効果

ココアに含まれるポリフェノールには活性効果を除去するので、ニキビしわ・シミの予防になり、美肌をキープする効果があります。

 

新陳代謝をあげる

ココアに含まれるテオブロミンは血流の流れを良くし、新陳代謝を上げる効果があります。新陳代謝を上げると基礎代謝も上がり、脂肪燃焼に繋がるのでダイエット効果があるのです。

 

脂肪の吸収を抑える

カカオポリフェノールには脂肪の吸収を抑える効果があります。

 

生姜とココアを一緒に飲むことによって得られる効果

 

・胃腸の血流を良くすることで腸のむくみを解消する。

・腸内環境を整え、便秘の解消を促す。

・基礎代謝を上げ、脂肪の燃焼に期待が持てる。

 

などの効果が得られます。生姜にもココアにもダイエットに嬉しい効果がたくさんあるのですね。また生姜とココアを合わせて一緒に飲むことで、より一層ダイエットに効果がある飲み物になることが分かりました。

 

 

生姜ココアを飲んでポッコリお腹を解消しよう

ダイエットをしても中々解消出来ない厄介なポッコリお腹。そんなポッコリお腹の原因のむくみ腸を3週間、朝晩各コップ1杯飲むだけで解消してしまう生姜ココアダイエット。
女性には嬉しい生姜ココアは作り方も簡単なので手軽にチャレンジすることが出来ます。
ポッコリお腹が気になっている方は一度生姜ココアダイエットに挑戦してみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 804d428b7c3d04d2544c605b86722005_s
  2. d5593c9f45e17434d3b938f404e52fa5_s
  3. 299f877640d837fbdf630f0c85f5fca7_s
  4. ほうとう
  5. 480647a3062f54d4f6702f1e625a6cf4_s
  6. f3be02b24269c5b662bf44741b742601_s
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

管理人のプロフィール

NOVと申します。
基本的に楽しいことが好きなので、食べることやイベントなど様々なテーマを取り扱っています。
楽しいことをするには健康にも気遣わないといけないので健康に関する記事にも力を入れています。

このサイトを見て新たな発見・ヒントになったと思われるブログを心掛けています。

特集記事