アーカイブ:2017年 7月

  1. 口臭にはさまざまな種類があります。口臭対策をする前に、まず自分の口臭がどの種類かを突き止める必要があります。なぜなら、口臭の種類によって対策や予防が異なるからです。 今回は特に悩む人が多い生理的口臭について、対策の方法と口臭予防ができる食…

  2. 口臭を治す方法として有名なのが歯磨きやガムなどです。しかしそれ以外にも口臭を消す方法をご存知ですか?掃除や料理に使われることが多い重曹ですが、実は口臭予防として使えちゃうんです。 今回は効果的に口臭を消すことができる方法と、重曹を使用する…

  3. あなたは1週間に何杯、コーヒーを飲みますか?私は1週間に2杯程度ですが『日本人は1週間に平均10杯以上飲んでいる』との調査結果も出るほど、日本人にとってコーヒーは馴染み深いものです。 そんな身近な存在であるコーヒー。実はコーヒーを飲むこと…

  4. 口臭の多くは歯に原因があります。虫歯、歯垢、歯石など実にさまざまですが、『歯の治療をしたのに口臭が治らない!』という人は、もしかすると胃腸に原因があるのかもしれません。 今回は胃腸から来る口臭の原因とメカニズム、治し方やオススメの食べ物を…

  5. 日本人は口臭の原因となる発酵食品や香辛料を口にする機会が多いため、他の国の人よりも口臭がクサいということをご存知ですか? とある調査でも、自他ともに気になる臭いの第1位は口臭という統計が出ています。このことからも日本人の多くは口臭にとても…

  6. 近年話題になっているパイナップルダイエットをご存知でしょうか。 SNSなどで紹介され口コミで広がっているパイナップルダイエットはやり方は細かくとても大変なのですが、その分効果は抜群です。 今回はそんなパイナップルダイエットを紹介したいと…

  7. 焼き肉やイタリアン、中華料理までにんにくを使った料理は美味しくて、精が出ますよね。夏バテで体がだるいときや、元気を出したいときにはにんにくをガッツリ使った料理が食べたくなるものです。 しかし、にんにくは美味しくて精が出るのは良いのですが、…

  8. にんにくは体に良いというのは昔からいわれていますが、どのような効果があるのか、と聞かれると詳しくは分からないという方が多いのではないでしょうか? そこで今回はにんにくの効果などについて説明したいと思います。 (さらに&hellip…

  9. ちょっと疲れが溜まっているかな…というときはニンニクをガッツリと効かせた食べ物でスタミナをつけようと思う方も多いのではないでしょうか? にんにくには体を元気にする栄養がたくさん含まれているのです。 今回はそんなにんにくの栄養素について紹…

  10. 夏になるとそうめんや冷やしうどんなど、あっさりしたものが食べたくなりますよね。そんな時に忘れてはいけないのが薬味。薬味を入れるだけで風味がグッと増し、何倍も美味しく食べることが出来るのです。 薬味の中でも人気のある生姜ですが、スーパー…

RETURN TOP

管理人のプロフィール

NOVと申します。
日常で気になること全般を扱っています。健康に関するテーマや普段の生活の中で、疑問に感じたことについて追究しています。
基本的には読者の方が前向きになれるように心がけているので、訪れていただいた方が『他の記事も読んでみたい』と思われるようなサイトを作っていきます。

今日から使えるネタや情報を集めるソースとして、ご利用いただければと思います。

特集記事

アーカイブ