アーカイブ:2017年 10月

  1. 温活という言葉を耳にしますが、身体を温めることで身体機能の向上が期待でき、代謝も良くなります。 結果的には免疫力も上がり、風邪や胃腸炎を患う可能性を大幅に減らすことができます。 身体の外から温めることももちろん大切ですが、中から温めるこ…

  2. 毎日頑張っていると疲れやストレスが胃腸にきたりしませんか? 免疫力が低下して胃腸炎になったりすることも最近では多いようです。 身体が弱っている時には、休養が一番なのですが、それと同じくらい栄養のあるものを食べることが重要です。 春キャ…

  3. ほうれん草は、栄養価が高く整腸作用もあることをご存知でしょうか?水溶性の食物繊維が含まれているので、茹ですぎると栄養が水に流れ出てしまうのですが、スープにしてしまえば栄養を逃してしまうという事はないですよね! 最近では、勉強や仕事の頑張り…

  4. 野菜を摂るにもサラダを作るのが面倒…という時がありますよね。特に、体調が悪かったり胃腸炎になってしまうと尚の事作るのが億劫になってしまいますよね。 そんな時こそ、おひたしがぴったりです。 さっと茹でて、味をつけるだけで完成してしまうおひ…

  5. お腹が弱っている時、特に胃腸炎になってしまった時、皆さんは何を食べますか?なかなか食欲が出なくても、何か食べなくては早い回復も望めませんよね。 今回は、そんな時でも効果的に栄養が摂れて尚且つ食欲の湧く、人気のカボチャサラダのメニューをご紹…

RETURN TOP

管理人のプロフィール

NOVと申します。
日常で気になること全般を扱っています。健康に関するテーマや普段の生活の中で、疑問に感じたことについて追究しています。
基本的には読者の方が前向きになれるように心がけているので、訪れていただいた方が『他の記事も読んでみたい』と思われるようなサイトを作っていきます。

今日から使えるネタや情報を集めるソースとして、ご利用いただければと思います。

特集記事

アーカイブ